もうすぐクリスマス、ハッピーホリディ。

そんななか マイペースで整理整頓、大掃除に励んでおります。PC→マックのお引っ越しx2もすると、いろいろなデータが ばらばらとあちらこちらに散らばっています。その他いつのまにやら使わずに 忘れていたものをフトおもいだしたり。

とにかくたくさん。。

きょうはブクログのアカウントをお片付け。2005年ものの記録があった〜、なんか嬉しい。洋書読書録とレビューも 少しずつまとめております。アマゾンのリストにもぱらぱらとあり、まったくもーといった感じです。

ほとんど自己満足な感じですが、いつかブログで紹介したいと思っています。
きょう一日を残して11月も終わり。
ドアにかけるクリスマスリースも買って、ホリデームードを出そうかとさっそく。ツリーはしばらく待ってから、少しずつ飾り付けします。

家のまわり(屋根のふちぞいとか、窓とか)にライトを飾りはじめた人もあり、クリスマスはやっぱりいいなぁ。

ピカピカ光るライトをみると 暖かい気持ちになれます。宗教とか難しい議論はなしで、幸せな気持ちになれるからみんなクリスマスは好きなんだよ〜って思います。ま、そんな難しいこと聞かれたことないけど。

ホリデーシーズンになると、人もやさしい気持ちになるみたいです。去年は見ず知らずの人に、なぜかスタバのコーヒーを買ってもらいました。シェアリング&ギビングの気持ちになるようです。

私ももっと そういう気持ちで毎日生活していけたらいいなぁと思います。

| main |