ハッピーホリディ〜。
12月にはいると、はやくもこの言葉を聞くようになります。クリスマスはもうすぐ^^

以前から紹介したかった Study Flash 学習アプリ<3
シンプルなインターフェスでとっても使いやすくて しかも広告なしの無料〜。何グループもフラッシュカードが作れて カテゴリ別に分けるのに グッドだったりします。

カードをつくるのは、表の単語だけでもよくて 時間のない時メモしておいて あとで裏に意味を書き込めたり。実際につかうとき、カテゴリ別にも使えるし シャッフルしても使えるのが便利です。

私はいまのところ、ニュース用語とランダムデイリー単語の二本立てで ぼちぼちやっています。


きょう一日を残して11月も終わり。
ドアにかけるクリスマスリースも買って、ホリデームードを出そうかとさっそく。ツリーはしばらく待ってから、少しずつ飾り付けします。

家のまわり(屋根のふちぞいとか、窓とか)にライトを飾りはじめた人もあり、クリスマスはやっぱりいいなぁ。

ピカピカ光るライトをみると 暖かい気持ちになれます。宗教とか難しい議論はなしで、幸せな気持ちになれるからみんなクリスマスは好きなんだよ〜って思います。ま、そんな難しいこと聞かれたことないけど。

ホリデーシーズンになると、人もやさしい気持ちになるみたいです。去年は見ず知らずの人に、なぜかスタバのコーヒーを買ってもらいました。シェアリング&ギビングの気持ちになるようです。

私ももっと そういう気持ちで毎日生活していけたらいいなぁと思います。
久しぶりの更新です、というか
突如おもいたって、再開することにしました〜。

ライターは ほとんどしていないこの頃です。でも、
その当時(りんごすきなりの全盛期)のなごりは残しておこうかと、
そのまま。。
ブログライターについて かなり真剣にまとめてみたので 
お役に立てればと思います。

なにを再開するかというと、

英語ブログ

英語は毎日使ったり、聞いたりしてるんですが。
やっぱり もっと勉強しなくちゃ。

スマートフォンのアプリなんか意外と 使えそうです。
無料のものを 少しつかって やっていますが
隙間時間にいい感じ。

そんなことなどを ここで呟きたいと思います。

英語日記ですね。

おつきあいいただけると 嬉しいです。
しばらく続いている 円高。
アメリカドルを買うのが 一番みじかでいいかなぁと思いつつ、なかなか手がでない。そんなこんなしている時。

この前 日本の商品をカードで買って (ドルから円を買うということですね、念のため)愕然。。
3500円位の商品が〜 $49。。

つまり、単純に考えて 円高で貯金を増やすことをもっと考えなくては!と思うりんごのごです。

住友SBIネット銀行の金利グラフをみると やはり見逃せない金利の良さ。今はネット取引で簡単にできるし、取引銀行のサイトにも情報は 盛りだくさんだから 解らないことはなんでも調べられていいですよね。それだけ身近ならやっぱり。。

円高のうちに少し外貨預金 FXでもしてみようと思ってる人も多いのでは?

外国為替証拠金取引通称外貨 FXは、主婦が億を稼いだというニュースが流れてから
人気に拍車がかかりました。

でも外貨預金 初心者にはちょっと敷居が高いように
感じてる方も多いのではないでしょうか。

そんな方はまず一定金額を定期的に預入できる外貨定期預金
利用してみてはいかがでしょうか。

最低預入金額も低く、預入期間や満期時の取扱方法を選ぶこともできます。

もちろん外貨預金 手数料がかかる物ですし、
外貨預金 金利は変動するものなので、預入しっ放しで満期を待つのではなく、
外貨預金 比較してどの通貨で預金するのが良いか
金利を小まめにチェックすることも大切です。

定期的な預金が難しい方は、公的な取引所FXとして、金融取引所が上場した取引所為替証拠金取引(FX)、
通称くりっく365と言われる、
投資家にとって「公正」で「有利」な仕組みや制度が採用されている金融商品を利用してみてはいかがでしょうか。

外国為替市場における世界有数の、複数の金融機関から価格の提供を受け、その価格の中から最も安い売り価格(売気配)と、
最も高い買い価格(買気配)を抽出しているため、投資家はその時点における最も有利な価格で取引を行うことができます。

色々な形態にて外貨預金は始められますので、
ご自身の貯蓄や性格などによって参加形態を選んでみてはいかがでしょうか。

りんごのごが考えているのは、一番始めの 一定金額を定期的に預入できる外貨定期預金です。スレスレなのもあるけど、ゆっくりマイペースを保てそうでいいなと思うからです。金利でもうけた分 お買い物したり、おいしいものを食べたりと 身じかなところからゆっくりと自分慣らしをしたいと思います。

みなさんはいかがですか?1ヶ月ぐらいにここで経過発表でも できたらいいですね。。がんばります。
りんごすきです。

SEO対策というと難しいけれど、私の知っている限りでもできることってある。過去ちょろちょろとやっていたことをまとめていることを みてもらってもいいし。これは個人の趣味の範囲でしかありませんが^^。

企業主のかたで、人気キーワードで上位に入ろうとお考えの方。。プロにお任せするのが一番いいですね。SEO社は数多くありますが。やはり実績で選ぶのが一番いい方法ではないでしょうか。私が信頼できそうだなと感じた会社は、Trust SEO

3カ月以内に10位以内に上位表示がされなかった クライアントは1社もないという実績のあるSEO社。検索エンジンがきちんとどのようなサイトを上位に表示しているか、統計処理により 経験ではなく証拠による科学的なSEOを行っている会社だから だせる実績だそうです。ほかの事業者でこのような処理を 行っている会社はすくないとか。

とても誠意を感じる会社です。その上、料金は成果報酬型を採用しているそうで、検索エンジンで10位以内に表示されない場合には料金は発生しないとか!(初期費用に関してはきちんとした現状分析やWEBサイトの改造を行うため 支払い義務があります。)

« back | main | next »